ゆとり世代エンジニアの投資ブログ

円周率は3くらいでいいんじゃないっすか派。

mineoか楽天モバイルか迷いましたがmineo始めました【紹介コード】

社会人5年目、某地方メーカーのサラリーマンです。

完全に出遅れましたが格安simに乗り換えました。

自分が選んだのはmineo(マイネオ)

 

格安simに変更した理由:とにかく安そう

 通信費高いなぁと思いながら使っていましたが乗り換えました。

 docomo 7000円/月 ⇒ mineo 2000円/月に!

 5000円/月もお得。年間6万円はでかい!!

 

◆mineoを選んだ理由:通信速度

 楽天カードヘビーユーザーなので、楽天モバイルとmineoで最後まで迷いましたが

 楽天モバイルの3日間の使い過ぎによる通信速度制限という縛りを許容できず

 mineoを選択。おかげで制限を気にせず快適に使っています。

 

 SNSや調べもの、google map、youtube位しか主に使わない自分には問題なし。

 カーナビ代わりにgoogle map使っていますが

 首都高や地方の山道(長野や静岡旅行)でも大丈夫でした。

 

 ちなみに3GBのコースを選びましたが、余裕で余ってます。

 しかもmineoだと翌月に繰り越せる。

(先月から2GB繰り越して、今月は5GB使えます。1GBプランでも良かったかも。笑)

 

◆お得に始めるには:エントリーパッケージと紹介コードの活用

①エントリーパッケージ使用

 エントリーパッケージ(コード)を購入することで

通常3240円ほどかかる事務手数料が

エントリーパッケージ代(自分の時は約1000円)になり約2000円お得。

 

②紹介コードの使用

紹介コードを利用することで、Amazonギフト券がもらえます。(2017.5.7現在)

自分は2月に登録したのですが約2カ月後の4月に

ギフト券の連絡が来ました(登録したメールに)

 

mineoに登録している友人を探すのが面倒だったので

自分はネット上のリンクを使いましたが、問題なくもらえました。

 

↓紹介コード公開します。これから登録する方へのおすそわけ。

mineo新規契約向け紹介コード

mineo.jp

 

mineoおすすめです。